しーまブログ 日記/一般奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

イワユル無期限…計画停電…。

2011年03月22日

今日は午前中

停電が実施され


午後は

回避(ホッ)


ありがたや2

節電に励んで

次の停電は
『回避です!』

って放送あると

軽く合格発表みたいだよ^ω^



余震も
頻発して
もう揺れてんだか
自分が揺れてんだか

わがんねスゥ


今は
まだいいけど

夏場…

停電による
二次被害の心配…

熱中症とかね。


覚悟がいるね。
イワユル無期限…計画停電…。



こちらにも
何千人もの被災者の方が避難されている。

うちの町にも
来られていて

物資やボランティアの要請が行政から
ありました。


アリーナなど
大きな施設には
十分物資が
行き渡るのだが

小さな避難所は
厳しい…
(被災地や自主避難など)


物資を必要と
されている方は
本当に多い。



闇雲な
物資は迷惑…
古着は要らない…
ゴミになるだけ…


……

本当に?


現場現場で
違うと思う。


端から
言うのは簡単。


実際何が
出来るだろう…



振ったら
カランコロン2
鳴りそうな
頭をフル回転…デス


Posted by ゚ω`nozo'∀` at 19:34│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気ですか?
このあいだは、大変お世話になりました。

いやぁ~ ホントに色んな寄付の問題がありますよね。

島でも募金活動がされています。
豪雨災害で、全国の方々に助けていただいたので
奄美の経験を生かせればいいですよね。

日本がどうなるのか・・・心配しだすとキリがないですが
みんなが元気になれるように祈っています。
Posted by ちあき at 2011年03月22日 19:56
いろいろ大変そうですね…。

笑顔で、お花を並べて、
元気に日々がすごせるようにと、祈ることしかできないけれど。

また奄美に遊びに来てね。
次も、笑顔で会えますように…。

スーパームーンは島は曇りで見れなかったよぅ。
すごく残念。
きれいだったんだろうなぁ。
Posted by いな at 2011年03月22日 21:28
ちあきさま


ご無沙汰しております

コメントありがとうございます

本当に色々な支援の形がありますが、
物資にせよ義援金にせよ一刻も早く
被災者の元に届く様祈ります。

一番怖いのは
風化ですよね。
長期に渡る
支援が必要になります。

忘れ行くのが
一番恐ろしいと思います。


コメントありがとうございました
Posted by ゚ω`nozo'∀`? at 2011年03月25日 09:21
いなてぃむ

こんにちは

コメントありがとうございます

本音は
今すぐ家族を奄美に帰したい…
です


慌てず騒がず
穏やかに…
と頭では理解してるのですが…

何分
器が小さくて

それでも
前向いて
頑張ります


お月様
綺麗でした

でかっ(笑)

って

コメントありがとうございました
Posted by ゚ω`nozo'∀`? at 2011年03月25日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イワユル無期限…計画停電…。
    コメント(4)